艦これフィギュア      診察室に投錨

旗艦である戦艦長門。41cm砲が迫力です!
さすが世界のビッグ7(世界七大戦艦)!

潜水艦伊号19
駆逐艦天津風
駆逐艦島風たち
駆逐艦島風
駆逐艦島風
駆逐艦島風
駆逐艦島風

アニメでは主人公だった吹雪型駆逐艦一番艦・吹雪。

今はネットで当時のモノクロ写真を彩色した写真が
出回っています。個人が趣味で彩色されるようですが、
本当にリアルでびっくりします。最近撮った写真みたいです!

3月初めから診察室の飾りが、艦隊コレクションの
フィギュアになりました。
“艦隊これくしょん”略して“艦これ”をご存知ない方も
おられると思いますので、簡単に説明しますと、
大日本帝国海軍の軍艦を女の子に擬人化して遊ぶ
オンラインゲームなのですが、爆発的な人気で、
フィギュアは売れまくり、アニメ化もされています。

私はゲームはしていないのですが、駆逐艦島風の
フィギュアを買ったのを皮切りに、アニメも結局
最終話まで観てしまいました。
まあ、よくあれだけ無理やり話を作ったと思いましたけど、
フィギュアの出来は本当に良いですよねえ・・・。

駆逐艦夕立
駆逐艦島風
駆逐艦睦月
駆逐艦吹雪
駆逐艦吹雪
駆逐艦吹雪
戦艦長門
戦艦長門
駆逐艦夕立
駆逐艦睦月
艦これフィギュア

大破した潜水艦・
伊号19が、こっそり
飾ってあります・・・。

他にも大破した
駆逐艦・天津風や・・・

カルテ庫に並ぶ島風のフィギュア。
妻と職員のヒンシュクを買っています。
島風かわいい〜と褒めてくれるのは
4歳の娘一人だけです・・・。  (^.^;

デザイナーである
しずまよしのりさんのイラスト。
上手いですねえ。

大破した時のフィギュア。
セクシー過ぎっ!
でも、かわいいっ!!

かつての島風の雄姿!

島風型駆逐艦一番艦・島風。
速度、武装共に最高峰の駆逐艦
ですが、製造に時間と金がかかる為
結局一隻しか作られなかった駆逐艦
です。

フィギュアはセクシーすぎるので、
診察室に置けず、カルテ庫に飾って
あります。

白露型駆逐艦四番艦・夕立。
アニメでは「・・・っぽい〜。」と言う喋り方をする天然キャラでしたが、
大戦中は軽巡アトランタ・駆逐艦バートンを撃沈、駆逐艦アアロンワード・
カッシンを砲撃大破、軽巡ジュノーの艦橋に砲弾を浴びせて指揮系統を
破壊した帝国海軍随一の殊勲を挙げた武功艦です。

睦月型駆逐艦一番艦・睦月。