模様替えしました
~マンガ家色紙~
手塚治虫
馬場民雄
森真理
高橋葉介
みなもと太郎
三宅漢方医院待合室
沖ゆかお
吾妻先生のサインは
吾妻ひでお展で絵を買って
後で送って貰ったもの。
その他は吾妻先生のアシストも
していたグループの方々で
学生時代に先輩である
三鷹公一先生のところに
行った時に、描いてもらった
ものです。
皆さん、吾妻先生のマンガに
キャラとして出てきます。

計奈恵先生の色紙。

孤ノ間和補先生の色紙。

ラムちゃんフィギュア
ラム・テン・あたる
うる星やつらキャラ

何故かサクラさんの顔だけ、諸星大二郎キャラに見えます。

中原とほる
馬場のぼる
安彦良和
三宅漢方医院廊下
あさりよしとお
道原かつみ
三宅漢方医院廊下
計奈恵
孤ノ間和補
吾妻ひでお
三宅漢方医院廊下
鳥山明
松本零士
手塚治虫
水木しげる

廊下の突き当り。
あまびえは海猫屋先生のデザインです。

安永航一郎先生の色紙。
県立地球防衛軍のバラタキさまです。
学生時代、九大漫研の
安永先生の下宿で
描いてもらいました。

石坂啓先生の色紙。
マンチャラ小日向くんの
三鶴です。
岡大漫画倶楽部で石坂先生の
マンガを原作にアニメを作った時に
いただきました。

廊下です。

三宅漢方医院待合室
三鷹公一先生の色紙。
同人誌用のチビクラちゃんです。

吾妻先生のアシスタント
沖ゆかお先生のサイン。

手塚治虫先生の絵。
ネットで購入しました。

あさりよしとお先生の色紙。
デビュー直後にコミケで
木星ピケットラインの山本を
描いていただきました。

道原かつみ先生の色紙。
ノリ・メ・タンゲレの
ヴェアダルです。

あろひろし先生の色紙。
とっても少年探検隊のクレオちゃんです。

岡大漫画倶楽部の先輩
荒牧伸志監督の色紙。
学生時代に描いてもらったものです。
最近は絵の色紙は描かれないので
貴重品です。

馬場民雄先生の色紙。
火星のココロのココロちゃんです。
岡大漫画倶楽部の後輩なので、
いつも無理を聞いてもらっています。

高橋葉介先生の色紙。
夢幻紳士の夢幻魔実也くんです。

みなもと太郎先生の色紙。
風雲児たちで解体新書に取り組む
杉田玄白と前野良沢です。
学生時代、上京する度に先生の
お宅にお邪魔していました。

水無月すう先生の色紙。
そらのおとしものの
イカロスです。

六道神士先生の色紙。
紅殻のパンドラの
七転福音です。

ひびき玲音先生の色紙。
マリア様がみてるのゆみちゃんです。

水木しげる先生の色紙。
ネットで購入しました。

ちばてつや先生の色紙。
明日のジョー。
ネットで購入しました。
別に、直接描いていただいた
おれは鉄平の色紙もあります。

手塚治虫先生の色紙。
ブラックジャックです。
これは医者のバイブルです。
ネットで購入しました。

鳥山明先生の色紙。
Dr.スランプの
山吹みどり先生です。
直接描いていただきました。

ちばてつや

小さな可動式フィギュア。

診察室も模様替え。
うる星やつらのフィギュアです。

三宅漢方医院診察室
安永航一郎
瀬口たかひろ
うえやまとち
ひびき玲音
六道神士
水無月すう
石坂啓
あだち充
久松文雄
岡崎つぐお
星野之宣

2024年4月に模様替えをしました。
最近、10年間行方不明になっていたお宝色紙が出てきたので、
それも含めて展示しました。

森真理先生の色紙。
銀のしっぽの銀子ママです。
馬場民雄先生の師匠の奥様なので、
馬場先生から頼んで描いてもらいました。

診察室前。

中原とほる先生の色紙。
モーニングに連載されていたドクトルノンンベです。
岡大医学部の先輩で、有名な整形外科医であり、
スーパードクターKの原案もされていました。、

馬場のぼる先生の色紙。
手塚治虫先生の親友で、
11ぴきのねこの作者です。

瀬口たかひろ先生の色紙。

うえやまとち先生の色紙。
クッキングパパです。

あだち充先生の色紙。
タッチの南ちゃんです。
ネットで購入しました。

久松文雄先生の色紙。
スーパージェッターです。
ネットで購入しました。

岡崎つぐお先生の色紙。
ジャスティとラグナロック・ガイです。
漫画家協会の震災救援
チャリティーで出ていたものを
購入しました。

星野之宣先生の色紙。
海帝の鄭和です。
漫画家協会の震災救援
チャリティーで出ていたものを
購入しました。

うる星やつらガシャポン

ガシャポンのうる星キャラ。
可愛くできています。

ラムちゃんのフィギュア。
昭和のフィギュアと令和のフィギュアが混ざっています。
令和のアニメ版ラムちゃんは実に可愛い!

安彦良和先生の色紙。
ガンダムUCのミネバ・ラオ・ザビです。
ネットで購入しました。

あろひろし
荒牧伸志

松本零士先生の色紙。
キャプテンハーロックです。
直接描いていただきました。

三宅漢方医院待合室
吾妻ひでお先生の色紙。
スクラップ学園のミャアちゃん
です。

これらの色紙は
MCPO AWRDの打ち上げの時に
描いていただきました。