鉄人28号を見たっ!!
神戸・長田の実物大鉄人28号

見よ!このド迫力!

2010年12月も終わり頃、念願だった実物大鉄人28号を見に行きました。
場所は神戸の長田町です。

横山光輝
鉄人28号
鉄人28号
鉄人28号
三国志
マーズ
バビル2世
ジャイアントロボ
鉄人28号

鉄人の旗がなびく通りを抜けると、

鉄人28号のフィギュア
間もなく発売予定だそうです。

震災で壊れた町の復興のモニュメントとして
実物大の鉄人28号を造り、更に三国志と
併せて元気な街つくりをやろうとしています。

やはり巨大メカと巨大生物は
男のロマン!!!

写真に写る人も思わずパンチを繰り出す〜っ!

出た〜っ!!
これが鉄人28号だ〜っ!!

鉄人28号

昔懐かし、鉄人28号のおもちゃ。
そう言えば、うちにも昔、ゼンマイで
歩く鉄人28号のおもちゃがありました。
残っていたら、すごいプレミアもの
だったでしょうねえ。

鉄人の標識に従って
角を曲がり、

神戸・長田町は漫画家・横山光輝の出身地。
横山光輝と言えば、巨大ロボットマンガの元祖!
鉄人28号、ジャイアントロボ、バビル2世、マーズなど
巨大ロボットが出てくるSF物を始めとして、
伊賀の影丸、仮面の忍者赤影、闇の土鬼などの忍者もの、
水滸伝や三国志などの中国もの、
更に魔法使いサリーやコメットさんなどの少女マンガまで
後世に残る名作を描き続けた大作家です!

鉄人28号
鉄人28号
鉄人28号フィギュア
鉄人28号おもちゃ
鉄人28号

新長田駅で降り、

思わず、「ビル〜の街〜にガオ〜♪」をしてしまいました。